コンビニに

元オーナーが激白! コンビニドーナツがイマイチ売れない裏事情

ドーナツがあるっていうのが割とフツーになってきているような気がしてるんですが、内情はなかなか厳しいんですね。

とは言え、ワタクシもまだセブンイレブンのドーナツを二度ほどしか食ったことはないし、少なくとも目の前でドーナツが売れていく様を見たことはないんですよね。つまりは記事にあるように、展開こそ大々的にしているものの、実はさほど売れてないっていうことなんでしょうか。

ミスドも売り上げを落としてるってことは、単純にドーナツ自体の市場が縮んでるって話なんじゃないですかねぇ。最近は健康志向がどうこうって話もあるし、油物で糖分たっぷりで、脂質も多いドーナツはガツガツ食われるようなものじゃないですよね。いくら単価が安くても。

味云々の話で言うと、ミスドとコンビニドーナツはさほどに差はないです。ただ、選べるだけのバリエーションがミスドにはあるし、たまに行くと安くなってるものがあったりもするので、だったら座ってゆっくり食えるミスドを選ぶかな、という思考が働くワタクシなんですがどうなんでしょう。

ミニストップみたいにイートインできるスペースがちょっとでもあれば、ドーナツ食ってコーヒー飲んでってできるわけですが、それもやりにくいし、だからって両方お持ち帰りしにくいのも事実。その辺りがコンビニドーナツの弱点とみているんですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-02 01:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25251934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。