独り暮らしで

若者「テレビって動画が途中から始まるじゃん」 この回答にざわつくTwitter民

テレビがないっていう人、結構多いんじゃないですか?  世の中が思ってるほどテレビって重要なメディアではすでになくなっていると思うんですが。

ワタクシの場合はコンテンツ云々よりも先に、そもそも局が力を入れている時間帯に仕事をしている関係で、夜遅くからテレビを観る気にもならん、というところでテレビは観ないんですけどね。休みの日もテレビは観ていないですね。そこに時間を拘束されるだけの意味あるコンテンツを放送していないから。

最近は動画配信もごくフツーになってきてるんで、何もテレビで見る必要がないんですよね。それこそスマホやらタブレットで見ればいい。おまけに息抜きで途中で止めておけますからね。

だから、テレビ業界もそろそろいろいろ考えた方がいいと思いますね。旧態依然とした形で放映しても、視聴者はついてこないですよ。今、視聴率を支えているのはおそらく10代より下の世代と60代より上の世代だけじゃないですか? その中間にいる層ってテレビ離れしてると思うんですよね。特に上の世代は層が厚いですが、10年も経てば淘汰されていきますからね。いよいよテレビを見る人が減っていくと思われます。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-03 02:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25255619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。