言ってることは

知らなかった!劣化させてしまうメガネの扱い方

ごもっとも。ただ、ごもっともすぎて別に「へぇ」となるようなネタでもないですね。

メガネを乾拭きしちゃいけないってのはわかります。ホコリが付いた状態で拭けばレンズにキズが入る元になるので。ま、これはメガネに限らずカメラのレンズなんかもそうだったりするんですが、カメラのレンズの場合はブロワーで吹いてから布じゃなくて皮で拭いたりするんで、キズにはなりにくいんですよね。メガネの方がぞんざいに扱われてるのは確か。

高温多湿のところに置けば、そりゃ割れたり曲がったりはしますよ。メガネに限らずどんなもんでもそうだと思うんですけどね。メガネの場合、プラのフレームだと溶ける可能性すらありますね。細いメタルフレームなんかでも曲がるんじゃないですか。

もっとも、今はメガネも数千円から作れる時代なので、余程目が悪くて何万円もかけてメガネを作らざるを得ない人を除けば、別に細かいことに気にしなくてもいいんじゃないですかね。レンズも安いんで見えなくなるほどキズが付いたとしても格安で交換できるでしょうから。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-21 01:27 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25323729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。