何がダメって

マクドナルド史上初“名前募集バーガー”正式名称発表 500万超の応募から決定

この名前、ダメでしょ。

商品の特徴を端的にかつ、キャッチーに触れているのは結構ですが、客が店頭でオーダーするときのことをまったく考えてない。「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」ってこんな長い名前、覚えますか? おまけに口頭で「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」ひとつ、なんて言いますか? これだったらまだ「名前募集バーガー」の方がよっぽどわかりやすい。500万通も応募が来てたのに選んだのコレかよ、って感じでしたね。

もうひとついかんのは、何時間か前にTLに流れてきてたんですが、「北」と言ってる割には原材料が北海道産のものが少ない」と。商品紹介でも触れられてるようですが、ポテトとチーズがどうやら北海道産らしいですが、それ以外は全部輸入品。これで「北のいいとこ」と言っていいものかどうか。

だから、イメージだけでなんとなくキャッチーだしいっかぁ、って感じが拭えないんですよね。商品名なんだし、ましてや手にとって買う物じゃなくてオーダーしてもらう食い物なんだから、その辺も加味して考えるべきだったんじゃなかろうか、と思ったりしますね。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-23 01:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25331383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。