みなさん見事な

40代で下流老人としての未来が確定しつつある人たち

転落っぷりですが、ワタクシも他人事じゃないですねぇ。

最初の人はこりゃ完全に自己責任。それでも、本人が割と納得してるし、相応の覚悟もあるようなのでこれはこれで幸せなんでしょう。どこまで割り切れるか、って話ですね、これは。

あとの2人はご愁傷様としか言いようのない感じで。50でリストラされちゃ、あとはどうにもならんですよね。再就職と言っても50で雇ってもらえる会社なんかごくごく希だろうし、仕事も選べないでしょうから。ただ、金銭感覚が収入のあった当時のままってのがアレですね。これまた他人事じゃないんですが。

最後の人は、ホントに運が悪いとしか言いようがない。周りに巻き込まれてずるずる転落しちゃった感じですよね。生活を立て直そうにもこれじゃなかなか上手くはいかないでしょう。

と書いているものの、ワタクシもホントに他人事じゃなくて、貯金はないし収入もカツカツだし、先のことを考えるとお先真っ暗ですよ。困っちゃいるんですが、なかなか改善もできず。難しいところですねぇ。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-24 02:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25335182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。