当然と言えば

「築地銀だこ」の“たこ焼き”が、関西人に嫌われる理由

当然かも知れませんねぇ。

たこ焼きって別に築地が発祥の地ではないですからね。関西発祥の食い物なのに、あたかも古くから築地でたこ焼き作ってまっせ、みたいな顔をされたら、そりゃ関西人だっていい気はしないでしょう。

で、関西でたこ焼きって食ったことないので、よう分からんのですが、あちらのたこ焼きって量があって安いみたいなんですよね。話に聞くと。その点、銀だこは明らかに高い。たかが粉とタコを使った焼き物じゃないか、と思うとあの値段はなかろう、と思うんですよね。屋台のたこ焼きも安くないし、そう美味いもんでもないですが、アレはいいんです。イベントで食う物なので。普段、ふらっと寄って食べるにはずいぶんと高い気がします。あれなら牛丼食った方が精神衛生上よろしいと思いますね。

まぁ、そんなこんながあるので、銀だこが関西人からこき下ろされるのは仕方ないんじゃないかな、と思います。関東人だって別に支持するほどのものじゃないですから。
by peugeot206ccs16 | 2016-02-26 02:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)