まぁ、こういう事態が

ついに光回線でも速度制限導入へ、度を越したヘビーユーザーが対象に

起きてもおかしくはないですね。ただ、インフラとしてLTE回線に比べると余裕があるので、そう大きな問題にならずにいた、ってだけの話だと思いますね。

今はどうなんでしょうね。昔はファイル共有ソフト全盛で、ダウンロード・アップロードは日常茶飯事のように行われていたわけですが、相変わらずこういうダウンロード厨はいるんですかねぇ。ワタクシも自分で手を染めることはなかったですが、間接的にお世話になったクチではあります。

なまじ回線速度が速いんで、少々デカいファイルでもあっさり落ちてきちゃったりするんですよね。で、調子に乗って落としまくる輩がいるんじゃなかろうかと。記事にもありますが、TBクラスの容量でファイルをオンラインへ保存することも現実的になってきているので、実際にやるヤツがどれだけいるかはさておき、一部に回線容量が占有される事態はやはりゆゆしき問題なんでしょう。

そういう連中に対して制限をかけるのは賛成ですね。スマホのように一律で制限をかけるのには違和感があるんですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-08 00:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25383418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。