まぁ、小ネタらしく

シャワーでの洗髪方法に世代差 「下から」が多いのは40代以上?

どっちでもいい話ですな。

ちなみにワタクシ、40も半ばを過ぎてるおっさんですが、髪の毛は頭頂部から洗います。そもそもシャンプーを手に取って頭頂部から広げていきますからね。髪の長い人はどうだか知りませんが、短ければえり足から洗う理由もないですしね。

で、流すときは下を向きますが、やっぱり頭頂部から流していきますかね。冷静に考えて、下から流すと上を流すときに下の方に洗い流したシャンプーがかかるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。

l記事によれば、40代以上は下から、それ以下は上から流していくらしいですが、本当なんですかねぇ。メーカーが独自に調査しても似たような結果が出ているということなので、おそらくはそうなんでしょうが、この記事を読むまで下から流していくっていう発想自体がなかったですからね。

やっぱり上からじゃないですかねぇ。年齢問わず。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-11 02:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25395619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。