ワタクシは

LINEに障害でパニック 「メルアドや携帯の番号知らない」

LINEのアプリこそAndroid機には入れてありますが、使う相手はごくごく限られていて普段はまったくと言っていいほど使わないので、こういう障害が起きても何ら問題はなかったんですけどね。

それにしたって、LINEでしかやりとりをしてない相手ってのが存在するってのはやっぱりあるんですねぇ。ワタクシもLINEではないですが、Twitterでしかやりとりをしない人ってやっぱりいますからね。メールや電話番号は一応知ってたりしますが、基本はTwitter上のやりとりで済ます、みたいな。

なので、気持ちはわからんでもないですが、LINEがいかに生活の中に入り込んできているかが分かる話ですね。もっとも、LINEでやりとりして実際に会ってたりするんであれば、連絡先聞いておけよって話でもあるんですけど。なんで聞かないんでしょうね。

確かに情報インフラとなりつつあるところはあるんですが、今回みたいな事態に陥ると使い物にならなくなるので、フツーはバックアップとして別のインフラを利用できるようにしておくもんですけどね。若い衆はそこまで思い至らないんでしょうか。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-12 00:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25399173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。