このようかん

ニコンがミュージアムで売っている羊羹が人気! 「ニコンようかん」誕生の経緯を聞く

だいぶ前ですが食ったことあります。まぁ美味いですが、次から次へと食べたくなるようなものではなく、有り体に言えばフツーのようかんです。

確かにワタクシもこれを初めて見たときはびっくりしましたが、記事を読む限りではほかにもこういうブツはあるみたいですね。たまたま世界的にも有名なニコンだったからネタになっただけの話で。

ちなみにワタクシが食ったニコンようかんはミュージアム経由のおみやげではなくて、社員が持ってきた物でした。

しかし、ニコンファンはやっぱりミュージアムに足を運ぶんですね。ワタクシはカメラは好きですが、心中するほど好きなメーカーはなくって、まぁいいカメラならどこのメーカーでも使うって主義なので。で、ニコングッズを買うついでにようかん買っちゃうんでしょう。700円は安いと思いませんが、ネタにもなりそうだからついつい手が出るんでしょう。日に2000個売れるってのが信じがたいですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-13 00:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25402693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。