これはわかりますね

2位『サザエさん』より…「打ち切りになったら寂しい長寿番組」1位は

3位までなのでたった3つの番組しか挙がっていませんが、この3つとも終わると言いようのない感情に囚われることでしょう。

中でも危ないのが「徹子の部屋」。こればっかりはどうしようもないんですが、黒柳徹子が引退したり、あるいは死去したりすれば自動的に終了ですからね。もう結構なお年なので、ある意味いつ終わってもおかしくはない番組ではあります。

ただ、残り2つの番組と比べるとそれほど思い入れはないんですよね。というのも、少なくとも「サザエさん」と「笑点」はワタクシが生まれる前からやっていたんで、物心ついた頃にはすでに番組があったという。なので、幼いながらも過去に見ていた記憶が残ってるわけですよ。ワタクシの記憶にある三波伸介の司会が3代目ってのも意外に知らない人多いんじゃないですかね。

まぁ、笑点とサザエさんは司会やら演者をひっかえとっかえできるんで、どうしようもなく視聴率が取れなくなったとかって理由以外に打ち切られる可能性を考えられないですね。徹子の部屋だけは要注意ってところでしょうか。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-14 01:59 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25406603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。