まぁ、どっちでも

ゲーム「桃太郎電鉄」の略称は「桃電」? 「初めて聞いた」とツッコミ相次ぐ

いいんですが、ワタクシは「桃鉄」と呼んでいましたね。少なくとも「桃電」って略称は周りで聞いたことはないです。

この記事は珍しくちゃんとオチがついていて、正解はやっぱり「桃鉄」だったわけですが、どっから生まれたんでしょうねぇ、「桃電」は。

ついでに言えばFINAL FANTASYは当然「FF」です。最近はスマホ向けのアプリなんかでもリリースされることがあるので、略称はよく目にするわけですが少なくとも「ファイファン」は聞いたことがないし見たこともないです。「ファイファン」って何だよ、って感じですが、論争になってるんですかそうですか。

ちなみに桃鉄はガラケーで遊んだ記憶がありますね。ファミコンやらスーファミでやった記憶はないんですよね。なので、ガラケーの月額サービスで遊んでいたんじゃなかろうかと。携帯ゲーム機でもやった記憶はないんですよね。単純で頭使わないし、結果が派手なのでそこそこ面白いんですよね。ちょっと前に開発が中止になるとかどうとか騒ぎになってたような気がするんですが、どうなったんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-16 02:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25413837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。