Twitterで見て

きもち悪いほど獲れる?「蚊」を吸いこんでくれる空気清浄機

ネタかと思ったんですが、本当に製品化されてたんですね。

空気清浄機と蚊取りっていうのがどうも結びつかないんですよね。そもそも蚊を取る仕組みがどうなってるかが全然わからなかったので、ネタだと思ったところもあるんですが、誘蛾灯のように蚊を引き寄せる仕掛けがあるみたいですね。

まぁ、この空気清浄機に仕掛けられている蚊寄せでどれだけ蚊が寄ってくるかは疑問の残るところですが、本当に面白いほど取れるのであれば買いじゃないですか、コレ。夏場に空気清浄機が必要になるシーンってあんまり考えつかないですが、夏場は蚊取り器として使っても良さそうな。

もっともワタクシにに関して言うなら、去年は一度も蚊に刺されてないんですよね。何度か部屋に蚊が入ってきたことはありますが、撃墜できなくても蚊に刺されずに済んだという。遡ってもここ何年かあまり蚊に刺された記憶がないので、蚊の絶対数が減っているのか単にワタクシが刺されないだけなのか。ということで、花粉症でもないワタクシにはコレはあまり役立ちそうにありません。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-18 01:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25420784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。