ワタクシも

「人に道を聞かれる人」の傾向が判明!声を掛けやすいのは…

割合、人に道を聞かれる方ですね。最近はそれほど頻度は高くないですが。

年代別だと40代男性が一番少ないような統計ですが、とは言え聞かれるときは聞かれちゃうから仕方ない。で、聞かれるときに限ってようわからん土地にいるときだったりするんですよね。そりゃ聞かれてもわからんわ、となることが多々。

それでも、駅はどっちだとかならまだいいんですよ。入り組んだ路地の中にある建物とか知らないビルとかへ行くにはどうしたらいいよ、とか聞かれたらアウトです。さすがにそれはわからない。もうそういうときは素直に「ここの人じゃないんでわからないです」と言っちゃいますね。申し訳ないなー、とか思いつつも。

あと、最近はカメラをかついでどっかに行くこともないので、めっきり機会がないですが、カメラを持って出かけてたときはよく記念撮影を頼まれましたね。ま、ある程度心得てるので、上手いこと撮ってあげるわけですが、これはあまり外したことないです。概ね満足してもらえるので、これはいいかなと。

ま、そのくらいナビレベルの精度で道案内できればアレなんですかね。相手が外人さんだったらアウトですが。まして、英語圏以外の人だとホントにアウトですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-22 00:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25435228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。