これは難しい

「ランドセルはいらない」児童養護施設のタイガーマスク運動に関するツイートが話題に

問題ですよね。それこそ児童養護施設に勤務している人じゃなければ内情がわからない話。

ランドセルってあんなもんでも意外に値が張るので、新品を送ってる人はもう善意でしか送ってないんでしょうが、内部から見るとそれが徒になってしまうという。中古品を送ってる人はまぁ、厄介払いもあると思うので、その辺は一概に何とも言えませんが。

いくら税金で運営されているとは言え、税金だって無尽蔵に使えるわけじゃないですから、養護施設の人のツイートは結構真に迫るものがありますね。ランドセルくらいは本人の好きなものを選んで買ってあげたいっていうのは紛れもない本心だと思います。

だから、寄付する意志がある人は養護施設で何が求められているのかを把握してから寄付に動くべきなんでしょうね。ちょっと考えさせられるネタだと思います。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-23 01:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25438785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。