何でかは

誘拐容疑者「女子高生アニメ」熱中と報道も「いまどき普通」と総ツッコミ

知りませんが、主にテレビ媒体の方々は人の生き死ににまつわる犯人とかがゲーム好きだったり、アニメ好きだったりするとこぞって取り上げる傾向がありますよね。で、おそらくその報道の裏には「そんなヲタだからこういう犯罪に手を染めたんだ」という論旨が盛り込まれているような。

まぁ、こういう報道をしてる人たちはさほど違和感がないんでしょうが、おそらくは実情を知らないんでしょうね。記事にもあるように、アニメ観るくらいフツーです。ヲタじゃなくても深夜アニメを観る時代ですから。というか、むしろゴールデンタイムのドラマよりも支持者が多いんじゃなかろうかと。

だいたい、紅白にアニメから生まれた声優ユニットが登場する時代です。しかも、深夜アニメから。そんな時代にアニメ好きだから犯罪とかって考え方はなじまないですよね。エロゲー好きで殺人とかってのもイマイチピンと来ないというか。

ただ、視聴者はこういう報道をされると「ああ、やっぱりね」って感心の仕方をするんですよね。それだけテレビに毒されているという証拠でしょう。現実は意外にフツーなことっていっぱいあるんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-30 01:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25463556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。