確かに2輪ですが

蹴っても車とぶつかっても「転倒しない」電動バイクが開発される

カテゴリはバイクじゃなくてクルマじゃないですか、コレ。バイクと言うにはちと密閉度が高いのと、ハンドルがクルマのものそのものですからね。

で、転倒しないっていうんで、どんなもんかとYouTubeを見てみたんですが、確かに転倒はしないようですね。ピックアップトラックが横から引っ張っても転倒しなかったので、スタビライザーシステムはかなり強力なもんが積まれているようです。だいたい、動画を見ていて思ったんですが、静止しているのにスタンドを立ててないんですよね。スタンドは写真で見る限りはあるっぽいんですが、使ってないってことはスタビライザーが動作してるってことなんでしょうか。

とりあえず、電気バイクで6時間充電で320km走るっていうんだから、普段使いなら1週間くらいは充電なしで使えるんじゃないですか? 動画では内部の様子もちょっと写ってましたが、後部は剥き出しの電子機器満載で、さすがに荷は積めないですね。足下に置くくらいのことはできそうですが。

ここまでのものを作ったんで、270万っていう値段はある意味納得なんですが、それにしちゃちょっとチープな感じが否めないなと。270万って言えば、もうちょいで中の上くらいのクルマが買えちゃいますからね。
by peugeot206ccs16 | 2016-03-31 01:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25466969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。