米屋がしない

洗いすぎてない?お米屋さんが絶対しないご飯の炊き方3つ

っていうのは一体何なんでしょうね。米屋がしない炊き方をすれば美味いご飯が食えるって話なんでしょうか。ってか、米屋ってお米を売ってるだけで、別に炊いたご飯を売ってるわけじゃないんで、米屋がしない炊き方っていうのはあまり説得力がないと思うんですけどね。

それはさておき、計量カップにすり切りでご飯を入れろとか炊飯器で水加減するなとか、何となくめんどくさい話が並んでるんですが、これで本当に美味い飯が食えるんですかねぇ。ご飯ってはっきりした味覚がない分、美味いとそうでもないの区別がつきにくいものだと思うんですよね。逆に言えば、ご飯がはっきり美味しいと感じるには余程のインパクトがないと体感できないと思うんですよ。

ワタクシも「このご飯は美味い」と感じたことってあまりないですからね。だから、こういう難易度の高い食材は炊き方に気を配ってもそれほど劇的に変わらないと思うんですがどうでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-06 02:10 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25487533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。