一度でいいから

【祝新幹線開通】北海道から鹿児島まで新幹線で行ってみたらこうなった / 総額4万8220円&11時間半の旅路で感じたこと

ぜひ、やってみたいんですよね。北海道から九州まで新幹線。

まぁ、乗り換え2回で11時間以上かかるってな話ですが、寝台特急なら乗り換えこそないけれど13時間とか乗ってたりするわけで、それを考えたらどうとでもなるんじゃなかろうかと。ただ、寝台特急は寝ていられるというメリットがあるわけですが。新幹線のシートは快適ですが、フルリクライニングさせても寝ることはできないですからね。

費用も片道運賃・特急券込みで4万なんぼであれば、思ったほど高くはない気がしますね。ただ、この記事では函館を6時半に出て、鹿児島中央に18時に着いてるんで、鹿児島から首都圏へ戻るのがもしかするとその日のうちにできないかも知れないですね。

戻りは鹿児島から北海道へ空路と新幹線で戻って3時間半で2万なんぼってことなので、福岡あたりから羽田へ行けばさほど時間も金もかからずに戻れるんでしょうかね。

それもまぁ味気ないんで、函館に前乗りして1日遊んでから九州へ向かい、鹿児島で夜遊んで朝から帰るってのが理想的でしょうね。なんとなく10万円近くなくなりそうな旅ではありますが。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-13 02:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25509198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。