これはさすがに

被災地で食糧を現地調達 アナウンサーが弁当画像を投稿し非難殺到

叩かれても仕方ないんじゃないですかね。

少なくとも現地で食糧不足になっているという情報はすでに持っていただろうに、取材のために現地入りして食糧を現地調達っていうのは脇が甘すぎるんじゃないですか? さらに脇が甘いと思うのは、食糧調達を現地でしたっていうことをSNSで公開しちゃっているところですか。取材は大変、食糧調達もままならん、っていうことを言いたかったのかも知れないですが、だいぶ配慮に欠ける行為だったような気がします。

毎日放送ってことは関西系の局だと思うんですが、阪神淡路を経験しなかった人なんですかね。震災の実情を知っている人であれば、きっとこういうことはしないと思うんですが、どうなんでしょう。

まぁ、穿った見方過ぎるかも知れないですが、映像系のメディアは現地の「悲惨」な状況を流したくてたまらないんじゃないかと。その方が視聴者にウケると思ってるフシがありますね。だから、この食糧調達に限らず、いろいろ配慮に欠けることをしでかしているんじゃないかと。そろそろ我が身を振り返る頃合いだと思いますね、テレビの人たちは。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-19 01:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25526526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。