現地では

現地から発信「#被災飯テロ」ハッシュタグの投稿が力強い

いろいろ大変だと思うんですが、そんな中でもしっかり飯テロやってるあたりがたくましいですね。

少なくとも、見てるこっちは心配するどころか爽快感すら感じます。やっぱり、大きな災害に遭って実際に食糧調達が困難な状況にあっても、ちゃんと食糧調達してしかも「さも美味そうに」食ってるあたりがすごいと思うわけです。

メディアの報道だと、現地は大変だ、犠牲者も多く出ているという後ろ向きなものばかりになりがちですが、それが全部じゃないってことですよね。こういう人たちがいるから、じゃあ援助は止めようっていうのじゃなくて、援助を待ちつつも力強くやってますよ、と前向きに受け取るのが正解じゃないでしょうか。

悲しいこともつらいこともきっとあるとは思うんですが、それでもこの調子で飯テロを続けてほしいものです。ぜひがんばってもらいたい。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-20 01:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25529434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。