気持ちはわからないでも

批判も怖い、テロも怖い……熊本地震現場にも、サミット取材にも「行きたくない」マスコミたち

ないですけどね。そりゃテロの標的になりそうなところへわざわざ行きたくないってのは人情でしょうから。

とは言え、それが仕事ですからねぇ。それで金をもらってるんだから、行けと言われたら行かざるを得ないんじゃないですか、コレは。手当てがどうこうなんて話も書いてありますが、少なくとも「テロの標的になりそうな」ところなだけであって、実際の戦場ではないんですよね。戦場なら行った途端に生命の危険にさらされるわけですが、「起こるかも知れない」に金を出すのは保険くらいなもんです。まぁ、いい加減にしろ、って話ですよ。

ついでに言えば、報道は批判に晒されやすいみたいなことが書いてありますが、それは自分の行いが悪いからであって、常識を弁えてフツーに行動する=フツーに仕事すれば、別に批判する人はいないわけですよ。別に何でもかんでもとにかくマスコミだから批判しろ、っていうわけじゃないので、これまたお門違いだろう、と。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-26 01:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25547282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。