思うに

日本人はギリギリまでアップグレードしない? 期限が近づくWindows 10の無償アップグレード、日本マイクロソフトの施策は?

なんでマイクロソフトが珍しく、というか初めてタダで配ってるWindowsなのにアップグレードしないのかなぁ、という疑問が。

まぁ、未だにVistaあたりを使ってる人にとっては関係ない話なんでしょうが、Windows 7使ってる人ならアップグレードする価値はあると思うんですよね。少なくとも7並みにはよくできたOSだと思うんですが。

8とか8.1を使ってる人なら迷わずアップグレードすべきです。あんなに使い勝手の悪いOSよりは10の方がよっぽど使い勝手がいいし、よくできてますから。

記事にもチラッと書いてありますが、アップグレードした後の不具合がどうこうってのを心配してる人が多いようですが、そう滅多なことじゃ不具合起こらないですって。使ってる周辺機器が古くて7までしか対応していない、とかっていうなら話は別ですが、まぁ、それとて10にしてみると意外に動いちゃったりするもの。どうにでも何とでもなるもんです。

なので、まだ期間はありますが10にしてない人は絶対10にすべきだと思いますね。後から金を払う価値もありますが、タダで配ってるんだから利用しない手はないです。
by peugeot206ccs16 | 2016-04-28 01:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)