雑誌だと

「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント

こういう刺激的なキャッチを書きたがりますが、別に挙げられているポイントに当てはまらない人でも未婚の40代なんてごまんといるので、「当てはまってるからダメなんだ」とか考える必要はないような気がしますね。

ワタクシなんかもその1人ですが、どんな人がいいかと言われれば「フツーの人」でいいです。記事に挙がってるようないろんな付帯条件が付かないフツーの人。別に40超えてても一向に構わないですしね。容姿はいいに越したことはないですが、十人並みで十分。その他諸々も全部十人並みで結構です。このフツーの人ってそんなにいないもんですかねぇ。

その他、価値観がどうとか決めつけがどうとか書いてありますが、それって別に未婚の女子でも言ってることだと思うんですよね。むしろ、女子の方がこだわるポイントじゃなかろうかと思うくらいで。だから、40超えの未婚の野郎を「特価品」とか言っちゃってくれてますが、同世代の未婚女子だって同じだと思うんですけどね。40超えて夢見てる女子なんて山ほどいると思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-01 01:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25563162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。