言わんとしている

「ちょっといいですか」が口癖のビジネスマンは大成しない!

ことは理解できます。まぁ、お説ごもっとも、と言ったところでしょうかね。

ただ、その前に前提条件として「大成したいビジネスマン」ってどんだけいるのか、という話です。ワタクシはそういうスジの仕事から全然離れたところで仕事をしているので、そういう方向の上昇志向ってのが全然ないんですが、フツーのサラリーマンってやっぱり成功して、役付になって、とかっていうのがお望みなんですかね。

実のところは、そこそこの給料をもらって、そこそこ仕事してプライベートもそこそこ楽しめて、っていうのが理想的というか現実なのかなぁ、とか思ったりもするんですよね。しゃかりきになっても給料がドンと上がるわけじゃなし、記事にあるようなことを実践したからって、すぐに効果が出るかと言われればそんなこともないわけです。

そろそろこういう煽りは止めた方がいいんじゃないかな、とか思ったりもするんですが、ワタクシだけですかね、こんなこと思うの。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-02 01:04 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25566390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。