米軍基地では

米軍基地の一般開放イベントで、本場のアメリカンフードを食べつくす

確かに日本ではちょっと見かけないものがあったりはするんですよね。

厚木基地は横須賀に寄港する空母の艦載機がやってくる関係で、航空機が置かれてるようですね。横須賀は本体がいるので、開放日には艦船の乗船ツアーとかあったりするんですが、その辺が違うんでしょうか。

で、厚木基地は行ったことないんで詳しいこと知らないんですが、横須賀基地で言えば記事に挙がってるような食い物は見かけたことないですね。横須賀基地の場合、何が美味いのか知らないですが、必ずと言っていいほど行った人はデカいピザを買って帰るようで。

あと、基地内のマクドナルドが面白いです。それこそ日本で食えないメニューがいろいろあって、いかにも本国っぽい感じがしていい感じです。で、味も違って結構大味なのがまたアメリカっぽい感じで。

ただまぁ、そういう土地に住んでると開放日があっても行かないんですよね。毎度同じなので(笑)
by peugeot206ccs16 | 2016-05-15 00:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25607750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。