こういう会社は

社長も役職も関係なし!「ニックネーム」で互いを呼び合う会社

見た目に居心地良さそうに見えるんですよね。社内がフランクで風通しが良さそうというか。

ま、実際にイメージの通りの会社だったら、働きがいもあるだろうし働いていて楽しいだろうなぁ、とも思います。ワタクシもそんな会社の方が気を遣わなくて済むので仕事がやりやすそうだし。

でも、中にはこういうフランクな社風を「強要」してる会社もまたあるわけですよ。自然に生まれた雰囲気であれば、何も問題はないんですが、会社的に押しつけるとなると話は別。社員同士の連帯感がどうたらとか言って、やたらと社員同士のイベントとかが強制的に組まれて、強制参加させられちゃったりするんですよね。

そういうのが好きな人であればそれも問題ないんでしょうが、プライベートと仕事をきっちり分けたい人には苦痛でしかない社風。プライベートなことに仕事を持ち込みたくない人は多いと思うので、紹介されているこの会社が「自然に」こうなった会社であったらいいと思うのですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-17 01:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25614183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。