ちょいちょい

恐るべきWindows10へのアップデートの誘い、キャンセルしないと自動アプデ

Twitterでもネタにされていますが、本当に否応なしにアップデートされちゃうんですね。

マイクロソフトもかなり必死になっているのがわかりますが、それにしたってユーザーが自発的にキャンセルしない限りは自動的にWindows 10にアップデートしちゃうってのはやり過ぎじゃないかな、と思わないでもないですが。

個人的にはWindows 10はとてもよくできたOSだと思うので、8とか8.1を使ってる人なら迷わずアップデートを推奨します。スペック的にもその世代ならまず問題なく動くでしょうし、使い勝手の悪い8とか8.1をわざわざ使い続ける理由もないと思うので。

7を使っている人たちはちょっと難しいところですね。7もまたよくできたOSなので、長く使っている人はわざわざ10にしなくても、って思いもあるかも知れないし、7世代のPCだとスペック的にやや不安が残るところもあるので、敢えて7のまま使うっていう選択は有りだと思うんですよね。

まぁ、メーカーがここまで強引に推し進めるんだから、よほどの理由もあるんでしょうが、そこはあくまでユーザー視点で考えるべきだと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-20 02:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25623596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。