そうは言うものの

iPhone、Xperia、Galaxy……ハイエンドスマートフォンの減速

ワタクシのようにスマホはハイエンド機しか選ばない人もいたりするわけですよ。

もちろん、そんなヤツらが大勢を占めているとは言いませんけどね。確かに今シーズンの新作スマホは数は少ないわ、キャリアごとに違う端末がいろいろ用意されているわけじゃないわと寂しいことこの上ない発表でしたが。

もうだいぶ前からそうですが、パソコンと同じ道を辿ってるんですよね。パソコンは未だに1シーズンないし2シーズンごとに新モデルを発表していますが、どこが変わったって大して変わってないんですよね。新型CPUが発表されていればそんなのが載るって程度で差別化もへったくれもない感じ。

スマホでも同じことが起きてるってことでしょう。それが顕著に表れてるのがキャリアが発表する端末。スペックとしては面白みはないですが、MVNO事業者がセット売りする端末の方がバラエティに富んでるところはありますね。

ただ、個人的にはキャリアのハイエンド端末に期待したいわけですよ。どうせ長く使うんだし、ならばストレスのない機種を選びたいってことで。ミドルクラス以下の機種は飽きます。だから、キャリアにはがんばってもらってハイエンド端末の開発を続けてほしいわけです。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-21 02:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25626478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。