なんとなく

<ツイッター>写真付き、返信でも140字に

わかるようなわからないような改変なんですよね。

引用ツイートやら写真付きツイートで一律24文字カウントされてたって仕様は初めて聞きました。そんな仕様になってたんですねぇ。まぁ、140文字っていうこと自体を全然意識せず使っていたので、文字数があふれれば前のツイートをカットするなり何なりしてたんで、特段不便はなかったというか。

自分のツイートにリツイートできるってのは人によっては便利なのかも知れないですね。もっとも、まずツイートしてその後、自分でわざわざ自分のツイートをリツイートする理由が見当たらないですけど。

「.@」の仕様は前からそうだったんですが、サードパーティー製のクライアントを使ってるとドットを付けなくても勝手に自分のフォロワーにも流れてるはずなので、これは改変というか何というか。そのルールを厳格に適用しようっていうことなんですかね。と言っても、公式アプリ以外を使ってる人にとっては何も変わらないんですが。

ま、こういうちまちましたことであれば変更するのもアリでしょう。公式で見られるハイライト機能とかは鬱陶しいことこの上ないですが、まぁそれもクライアント変えれば済む話なので、このまま引き続き「改良」をして儲かってほしいものです。Facebookの向こうを張る必要はないんで。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-25 02:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25638822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。