印象として

<インド>最高51度…国内史上最高 死者440人以上

インドは毎年暑さで死者が出てるようなところがあるんですが、日本でならまだ真夏にもならんうちからインドで51度ってどんだけ暑いんだ、って話ですよね。

中東ならわからないでもないんですよ。何せ砂漠地帯なら遮るものが何もないんで、太陽さえ出てれば気温はいくらでも上がっていくでしょうから。ただ、中東は湿気がないので日本やらインドやらみたいな不快な暑さじゃないと思うんですよね。とりあえず暑い。動くと暑い。でも、動かなければしのげるかも知れないってくらいなもんで。

湿気があって、しかも風呂のお湯より熱い気温じゃそりゃ人死にが出ても不思議じゃないですよね。彼の地の気候はどんな風に移り変わるのかわからんですが、いわゆる夏になったときにどうなっちゃうんでしょう。日本だって暑いっていっても40度超えなんてそうそうないのに、連日40度超えって時点でもう想像を絶する世界なんですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-26 01:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25641775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。