これは一度

目の前にある「ヨドバシ梅田」にたどり着けない! 大阪駅“ダンジョン”の攻略ツイートが話題に

試してみたいですねぇ。どれだけダンジョンと化しているのか。

ワタクシもヨドバシ梅田は行ったことがないわけじゃないんですよね。オープン当時に2回くらい行ったことがあるんですが、その時は迷わずすんなり着けたので、おそらく道を挟んで向こう側から行ったのではなく、ヨドバシ梅田が建っている側からすんなり入ったんだと思われます。

で、梅田自体も何度かは行ってるんですが、やっぱりダンジョンというほどのものではなかった印象なんですよね。おそらく地元の人たちにとってはよく使っているだけに「この道はどこへ」的なものがあるんでしょうね。

ワタクシから言わせると東京駅と新宿駅はダンジョンですね。まぁ、新宿に関しては地下から地上へとかその逆をやらない限りはそれほど難易度高くないとは思うんですが、東京駅はさっぱりわかりませんね。一定のルートを歩いているだけならどうってことないんでしょうが、ヘンな乗り継ぎをやろうと思うと大変なことになると思われます。あとは、周囲にある商業施設へ向かうのにどっから出ればいいのかがさっぱりわかりません。

まぁ、梅田なんかもそうなんでしょうが、継ぎ足し継ぎ足しやった結果通路がダンジョン化しちゃったんでしょう。あんまり考えなしに道を作ってそうですからね。
by peugeot206ccs16 | 2016-05-31 01:04 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25657154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2016-05-31 18:51
ヨドバシ梅田へ行くときには、いつも地下に降りる(御堂筋線の駅を経由)してます。
始めて行った時には、ふおっ?!となって、思いっきり西側から(こっちには横断歩道があります)遠回りして、帰りに「なーんだ地下かよw」でした。
まあ梅田にはほかにもっとたくさんダンジョンがあると思います。地上に出た時にここはどこ?!となる出口あるんですわ、ここの地下街…