とりあえず

台風「いまだゼロ!」18年ぶり エルニーニョ終息の影響か?大西洋では史上最速のハリケーン

この時期に台風が発生している、ってのは何となく意識としてないわけじゃないですが、いかんせん日本に上陸するようなことがないので、天気予報で発生したってのを聞いて頭の片隅に残るかなどうかな、くらいなもんだと思うんですよね。

6月も半ばになってくれば、上陸するような台風があってもおかしくはない感じですが、その6月に入ってもまだ台風の発生がゼロっていうのは異常なんでしょうね。18年ぶりの出来事っていうんだから、余程に珍しいことなんでしょう。

こう考えると、地球ってのは実に絶妙なバランスで生きているんだなぁ、と思ったりしますね。ちょっと海流の流れが変わるだけで、天候に異常が出るんだから、いかに正常な状態ってのがギリギリのバランスで生じているのかがわかるような気がしますね。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-03 02:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25667114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。