気持ちはわかる

正社員で働きたい理由とためらう理由 “お金”も“安定”もほしいけど

んですが、両者が上手いこと両立する環境はまぁないでしょうね。

正社員として働くのであれば、プライベートが犠牲になるのはやむを得ないし、派遣として働くのであれば、賃金が犠牲になるのはやむを得ないって話で、プライベートが上手く回っていつつ賃金ももらえるってのは難しいんじゃないですか。

人間関係でトラブっても辞められないとか、時短就業が難しいとかって問題もあるにはありますが、強いてどっちか選べというのであれば、正社員じゃないですかね。プライベートが犠牲になるとは言っても、まるっきり休みがなくなるわけじゃないですからね。仕事に割く時間は増えるでしょうが、ブラック企業でもない限りは常識の範疇で収まるはずです。

ある程度の自由さを求めて派遣を選んだとすると、自由度はあれど金がないっていうところがあるんですよね。余暇を楽しむのも金は必要ですから、やっぱりここは実入りのいい正社員を目指すべきだと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-08 02:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)