これはかなり

お宅はどう…「夫がケチな理由」はおこづかい事情に原因が!?

シビアな現実ですね。

東京では約4万円の平均値になってるってこと自体はまぁ妥当な金額なのかも知れないですが、平均値ってところがミソで、大半はもっと低い金額に収まっていて一部の人はどーんとすごい金額になってる、っていうことなんですよね、おそらくは。

ワタクシは独り者なので、好きに使わしてもらってますが、フツーに使って月6万円ってところが最低ラインですね。ここを切ってくると、タバコと昼飯代に影響が出てくるはずです。おそらくはちょっと飲み物を買おう、っていう判断すらシビアになってくる可能性があります。

世の旦那衆はそれでもよくやっていけますよね。昼飯代って切り詰めれば切り詰められないことはないですが、それでも限度はあるので、せいぜいが350円止まり。さらに切り詰めてコンビニおにぎり1個とかにすれば100円台に収まりますが、それでも月2000円の出費なわけで、3万円台だとそれなりに影響のある金額になってきます。

……と考えると、結婚って案外大変なことなのかも知れないですね。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-11 02:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)