おしゃれな

おしゃれな「神棚」が続々 シンプル&モダンで、神々しい一品

神棚って何でしょうねぇ。

そもそも神様をお祀りするところが「神棚」なわけで、そこにおしゃれだのモダンだのって要素はまったく不要だと思うんですけどね。

まぁ、それでも神棚を祀ろうって意識があるだけまだマシですか。ワタクシもそうですが、何かコトが起こらない限りまぁ神様にすがることはないですからね。コトが起きて初めて「こりゃいかん、神様にお願いしないと」ってなるわけで。あるいは、先祖代々とある神様をお祀りしているケースも少なからずあると思うんですよね。ま、さすがにそういうところに「おしゃれな神棚」はあり得ないと思うんですが。

そもそも、人間の都合で「部屋にマッチしないから、フツーの神棚はダメ」って精神がいかんでしょう。神様だってさすがにいい気はしないと思うんですけどね。見えないから精神的に信心するしかないんですが、神様をマジメに怒らせると実にロクでもないことが起こるのは間違いないので、神棚を祀るときはそういうことも含めて考えるべきだと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-13 01:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25697642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。