正直言って

「macOS Sierra」を使ってみた第一印象:パソコンでSiriを使うということは...

別に極端に便利になるってことはないんじゃないですかね。

ことパソコンで言うならキーボードがあるので、100%完全に認識できる音声認識ならさておき、若干でも精度が落ちるものであれば、キーボードでGoogleにキーワード打ち込んだ方が早いですから。

故に、現状の日本語版Windows 10に実装されているCortanaも使ったことないです。使わなくても用が足りてしまうので。

音声認識技術ってやっぱり入力デバイスに制限のあるモバイルデバイスでこそ活きてくるもんだと思うんですよね。iOSのSiriも使いはしませんが、認識率は高いし十分実用に耐えうる機能だと思います。だから、macOSで実装される機能で言うなら、クリップボードをOS間で共有できる機能でしょうかね。あれはかなり便利だと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-17 03:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25709546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。