結婚したく

結局、ひとりが自由で楽!? 男性が生涯独身を覚悟した瞬間・4選

ないわけじゃないですが、現状はまぁ無理なので見通しはないし、おそらくは生涯独身なのかなl、とは思ってます。

年取るにしたがって、結婚の現実ってのがリアルになってくるんですよね。となると、稼ぎも少ないし好きなことに金を使ってとりあえずテキトーになんとかやってられる独身ってのも悪くないんじゃね、と思ったりもするわけです。

結婚するとあれやこれやといろいろ金のかかることが増えますからね。ただ、今は独身でも大いに結構だと思ったりしてるわけですが、20年経ったら独身でいることのリアルなシビアさ、ってのを痛感することになるんじゃなかろうか、とも思ってます。

まぁ、まんま行けばヘタに家の中で急病で倒れて死ぬと変死扱いですからね。それに建物は事故物件になりますから。ついでに言えば、墓をどうにかしなきゃいけないし、葬式は誰が出すんだって話にもなったり。なので、一概に結婚しなくてもいいや、とは思ってないです。できるならしておいてもいいな、と。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-19 00:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25715200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。