この15億って金額が

<AKB>総選挙、新潟で初開催 経済効果は15.6億円

多いと見るか少ないと見るかで変わりますかね。

今回は新潟でやったってことで、新潟に3万人動員したようですが、これもすごい数字なのかどうかが何とも言えないところ。

個人的には少なめだと見えますけどね。で、たぶんですが都内でやったとしても動員数は似たようなもんでしょうし、経済効果はむしろもっと落ちるんじゃないかと思います。

つまるところ、さすがにもう全盛期は過ぎたんじゃないかと。まぁまぁまだまだファンは多かろうし、卒業を発表するメンバーもいれば入ってくるメンバーもいるようなので、循環はしているようですが、こういう節目節目のイベントが定番化してきているのがマズいんじゃないかと。芸能人なので、新味がないと飽きられるのは仕方ないところ。ああ、またやってるんだ、が続くと組織としてもファンとしてもいい意味の緊張感がなくなって、消滅へ向かうんじゃないかなぁ、と。
by peugeot206ccs16 | 2016-06-20 00:28 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25718191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。