わからないでも

その運転の仕方大丈夫!? もしかしたらクルマの寿命を縮めているかも…。

ないですが、まぁ、全部を守ってクルマの寿命を延ばそうって言われてもねぇ。

一番あるのが、暖気。そりゃ暖機運転してから乗る方がエンジンには優しいっていうことは知ってます。ただ、暖機運転はエンジンには優しいですが、燃費と環境には厳しいわけです。ついでに言えば、朝急いでるときにのんびり暖気なんぞしてるヒマはないってのもありますが。アイドリングストップ機能とは真逆の行為だけに、これは賛否があるんじゃないですかね。

急発進・l急ブレーキはまぁ、やらないです。どちらかというとやや急発進気味に走りますが、発進Gがかかるほど踏み込むわけじゃないですので、許容範囲じゃないだろうかと。

乗らない、はあり得ないです。ないと生活に支障が出るので。停車寺にハンドルを切るってのは据え切りのことですかね。据え切りもあちこちに余分な力がかかるらしいので操作系に影響が出るらしいですが、まぁ、そう何度もやるもんじゃないです。切ったまま止めることはないですし。

ってことで、全部が「そうそう」とうなづけるものではないですが、まぁハズレじゃないですね。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-04 00:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25759710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。