まぁ少なくとも

週に1度カレーを食べると認知症になりにくい? カレーに含まれるターメリックが秘める可能性

認知症を防止するためにカレーを食ってるわけじゃないですけどね。

お土地柄、カレーとは切っても切れないこともあり、友人に金曜になると「カレー食え」の声がかかるので、まぁ嫌いじゃないし何となく外食ですが週一で食ってたりする、という事情があったりするだけです。

でも、逆に言えばカレーを食うだけでいくばくかでも認知症のリスクを下げることができるのであれば、安いもんじゃないですかね。毎日3食食えと言われると相当にハードルが高いですが、週一でいいっていうのだから、適当なタイミングで作って食うのは難しいことではないような。

ただ、漫然とカレーを食ってもダメみたいですね。ターメリックが入ったものでないとダメってことなので、完全自作する人はさほど大したことじゃないでしょうが、ルーは作らないって人は成分を確認する必要があったりするみたいですね。それはそれで面倒か。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-08 02:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25771691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。