こういう数字は

<街角景気>悪化続く 3年7カ月ぶりの低水準

時として一面の真実を語っていたりもするんですが、実感としては景気悪くなったなぁ、という感触はないですね。ならば景気いいのかと言われるとそんなこともない。良くも悪くもなく普通に循環しているイメージでしょうか。

消費者を相手にする職業に就いている人の実感はまた違うんでしょうね。見るからに客足が落ちてるとか、売れ行きが前月下回ってるとか、如実に表れているデータみたいなもんがあるんでしょう。ワタクシみたいに浮き足だった職業の人は景気の実感って感じにくいんですよね。

ま、ともかく客商売している人たちが「悪くなりつつある」と言っているんだから、やっぱり悪化しているのかも知れません。これが給料とかに反映されると「ああ、ホントに景気が悪くなってるんだぁ」ってな話になるんですが、そうではないので実感しにくいところがある人も少なからずいるとは思いますが。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-09 02:29 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25774538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。