現実逃避は

本を読む、掃除をする……テスト前の「現実逃避」をやめるには?

恐怖心から発しているっていうのは何か腑に落ちますね。言われてみるとなるほどなぁ、と。

ワタクシはあまりテスト前に現実逃避をするタイプではなかったので概ねきちんとやることはやれたガキでしたが、一方で確かに現実逃避をしちゃう子どもがいてもおかしくはないし、現にごまんといるんでしょう。

ワタクシはむしろ今が割と現実逃避する時間が長いかも知れないですね。記事にあるように、単純作業でウオームアップすればいいものを、何もしないもんだから、いきなり眠気が襲ってきてどうにもならんという状況に陥りがちな。

ぶっちゃけ、現実逃避してもあんまりいいことないんですよね。目の前にある作業を先延ばしにしているだけなので、期限がじゃんじゃん迫ってきて結局自分が一番困るという。なので、自戒の意味も含めて現実逃避はあまりしない方がいいです。息抜きは別ですが。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-10 01:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25777454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。