Twitterは

参院選2016でもっともつぶやかれた政党名は? Twitter社が選挙のデータ分析を公開

こういうデータを売りつける商売をすればいいと思うんですけどね。これこそ生きてるデータだし、利用価値も高いと思うので、いい商売になると思うんですけど。ゼニの入り口としては最適なんじゃないですかね。欲しがるところも多そうだし。

それはさておき、参院選でこんなデータを収集できたんですね。ハッシュタグはユーザーが自発的に付けるから、会社としては手間いらずで貴重なデータが入手できたという。

で、自民、民進はまぁツイートされた数が多いのは分かるんですが、3位が共産党ねぇ。やっぱり民進党も自民党もイヤって人の受け皿がないから共産党へ、って人は多かったんでしょうね。

投票用紙のツイートは結構見ました。何でもえらくいい紙を使ってるとかって話でしたが、個人的にはフツーの紙と変わるところはなかった気がします。丸まった鉛筆で記入したから余計にそう感じたのかも知れないですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-12 02:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25783275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。