これは

電車の乗り換えで徒歩340分?「関東三大クソ乗り換え」とは

一昨日くらいのTLで流れてきたのを見た記憶がありますね。確かに340分って乗り換えじゃないじゃん、と思った記憶が。

ちなみに、記事にもありますが南部線と横須賀線の武蔵小杉の乗り換えは面倒です。まぁ、ちょいと距離があるってレベルだし、少なくとも1本道なので間違えることがないってのが唯一の救いでしょうか。短縮されてからはいってないですが、まぁあんまり大差ないでしょう。

東京駅は横須賀線と京葉線の乗り換えは確かに地獄だと思います。駅が両端にある上にどっちも地下駅なので、非常にわかりにくい。おまけに駅構内がダンジョンなので、案内板の通りに歩いて行くと別のところにたどり着いたりします。この乗換をわざわざやる人っているんですかねぇ。西大井あたりに住んでる人がTDLに行くとかって場合でしょうか。

で、最後の問題のコレですが。流れていた絵面だけ見ると正式な乗り換えコースが存在する乗り換え駅だと勘違いしそうですが、5時間かけてわざわざ乗り換えるヤツもいないわけで、おまけに通路なしとか注釈まで付いてるんで、「やる気さえあれば乗り換え可能」ってレベルなんでしょうね。ワタクシは間違ってもしませんが。これを思いついたヤツはそこそこ鉄分豊富なヤツなんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-15 02:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25791852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。