コレは他人事ではなく

65歳以上の生活保護受給者の52% 無年金者

まさに自分にも降りかかってくることなんですよね。

現状働いていながらも、貯金らしい貯金はないし、このまま20年経って放り出されると再び仕事を探さない限りは生活保護どころかホームレス確定です。

それだけ切迫した状況にあるのは重々承知しているんですが、日々の支払いだけでもういっぱいいっぱいで貯金なぞする余裕がありません。おそらくは生活保護を受けている人たちも似たり寄ったりな状況が20年前にあったんじゃないですかね。

ホント、こればっかりは他人事じゃないです。とは言え20年先を見越して生活するってのはなかなか難しいことだし、実際に20年経ってみたらどうなっているかもさっぱりわからんので、とにかく現状を充実挿せる以外に方法はないのかも知れないですね。

マジでビビってますけど。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-19 02:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)