話としては

ポケモンGO、すでに不正アプリ19種 遠隔操作される悪質なケースも

同じポケモンGOがらみのものでも、あまり実害がないというか、直接他人とのトラブルが少ない分だけまだ良しとできる話ですかね。

それにしたって、不正アプリを作る方はもう完全に悪意をもって作っているので、確信犯的な愉快犯ですが、引っかかる方はどうかしてるとしかいいようがないですね。

すでに正規版が公開されているんだから、素直にGoogle PlayとかiTunesのApp Storeを経由してダウンロードすればニセモノに引っかかることはないわけです。記事にはその両者のニセモノもあるとかなんとか書いてありますが、AndroidにもiOSにもアプリとして存在しているんだから、そこから落とせばいいじゃん、って話だと思うんですが、なんでそうならないんでしょうね。

一見、巧妙な手口っぽいですが、別に巧妙でも何でもないです。ユーザーの無知につけこまれているだけで、知っていれば絶対に引っかからないと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-23 03:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25834802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。