これは難儀

Wi-Fiの電波が人を襲う?「電磁波過敏症」に苦しむ人々

しますねぇ。

家の中だってWi-Fiじゃなくても2.4GHz帯の電波なんて山のように飛び交ってるし、外へ出ればさらにスマホの電波やら公衆無線LANやらで電波の嵐ですからね。それに反応してアレルギー症状が出るのはちと可哀想な感じです。

ただ、記事に挙がっている人はパソコンやらケータイやらの電波に反応しているっぽいんですよね。ある特定の周波数というかそういうのに反応しているようで。じゃなきゃ、修理の店を畳むだけじゃ済まなくて、家中にあるいろんな家電まで疑わないといけないですからね。もはや生活に支障が出るレベル。

で、そうではないようなので、例えば5GHz帯だけ反応するとかなんでしょうかね。WHOも存在は認めているものの、診断基準はないし、科学的な根拠もないとさじ投げ状態。

本当に苦しんでいる人にとってはどうにも困った話なんでしょうけど。
by peugeot206ccs16 | 2016-07-25 01:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25840682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。