危険なのは

ブラジルでの歩きスマホは超危険「捕まるのはポケモンじゃなくおまえ」

よくわかったんですが、スマホよりも銃と弾を買う方が安いようなところでオリンピックやっちゃっていいんでしょうかね。

外務省レベルで「治安が悪い」って言ってるくらいだからよっぽどだと思うんですが、それでもオリンピックやっちゃうわけですね。選手とかの安全は確保されてるんでしょうか。

もっとも、オリンピックより前にワールドカップもやってるわけで、そのときはこれと言って何も起こらず会期を終えたんでおそらく問題はないんでしょうが。でも、応援しにくる観客はごまんと来るわけで、果たしてそんな人たちの安全まで保証できるかどうかってのは相当に怪しいと思うんですが。

なんだか知らんですが、ワールドカップもリオの前には南アフリカでやったこともあって、これまた治安最悪の場所だったりと、なんか意図をもってスポーツイベントを治安の悪い区域でやろうという流れでもあるんでしょうかね。

いずれにせよ、歩きスマホ云々よりもフツーの人がフツーに出かけていって安全が確保できるようじゃないと困りますよね。
by peugeot206ccs16 | 2016-08-02 02:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25863961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。