去年も確か

庶民の味に異変、サンマ“争奪戦”

サンマが高値だなんて話があったような気がするんですが、今年もお高いんですか。

というか、まだ8月に入ったばっかりだっていうのにもうサンマの話かよ、って気がしないでもないんですけどね。9月の半ば過ぎくらいから食べるイメージがあるんですが、今から食わせる店もあるんですねぇ。

初競りでキロ20万って値段も大したもんですが、それが最高値だった去年の3倍ですか。よっぽど不漁なんですねぇ。まぁ、この手の魚で獲れすぎて困っちゃうって話もすっかり聞かなくなりましたが、サンマもそのうち庶民の魚じゃなくなるんじゃないですかね。

秋の風物詩ってことで、松茸と同じような扱いになったり。もっとも全体に数が減ってるわけではなく、日本近海に寄りつかないってだけみたいなので、ある意味では一時的な現象なので、とりあえずは様子見できるんじゃないですか。
by peugeot206ccs16 | 2016-08-03 03:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/25866857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。